みどころ岩国

岩国市の、みどころ(観光)やグルメなどを紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

岩国国際観光ホテル 「ホテルかんこう」の夜景

えっとですね・・・・この時期、錦帯橋のあたりのイベントといえば、ズバリ「鵜飼い」があげられます。今日、その鵜飼いの様子を写真に撮ろうと出かけました。

鵜飼い船が出るのが、午後8時です。それで、7時50分頃に現地到着して車を降りると・・・・ちょうど鵜飼い説明のアナウンスが流れていました。「・・・・みなさん、鵜飼い船がそばを通る時は、盛大な拍手をお願いします・・・・」といった感じでした。でも、見てる人はどこ?平日ということで、観光客の姿はほとんど見えません。でも、駐車場には車が停まっていたから、どこかから鵜飼いを見てるのかな?

あまり暗くならないうちに、とシャッターを切ったのですが、あいにく今日は「三脚なし」「レンズは広角のみ」という条件でしたので、鵜飼い船は上手に撮れませんでした。

でも、川向こうの「岩国国際観光ホテル」がいい感じで写ってたのでこれを代わりに載せます。右側に、小さく錦帯橋も写っている・・・・はずですが、暗くて・・・・よくわからないですね。

IMGP7168.jpg

このホテルは、最近は「ホテルかんこう」とも言うらしいです。ホテル主催で「鵜飼いを楽しむ2つのコース」があるようで、「宴会+鵜飼い乗船」と「屋形船で宴会+鵜飼い観覧」のどちらのコースも10,500円と、パンフレットに案内が出ていました。

キャッチフレーズは「錦帯橋の夏 鵜飼いの夏」だそうです。どこかで聞いたようなフレーズですが・・・・

ちなみに、鵜飼い観覧だけのコースもあるようで、大人3,500円と書いてありました。鵜飼い撮影は・・・・次回もう一度チャレンジ、です。


詳しい地図で見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

