みどころ岩国

岩国市の、みどころ(観光)やグルメなどを紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

ルカ・ヴェヌス-和風カフェ・雑貨

錦帯橋を渡って、吉香公園側に行くといくつか喫茶店があります。
その中のひとつが、この「ルカ・ヴェヌス」。
場所は佐々木小次郎像からロープウェー乗り場に向かう途中にあります。

IMG_0609.jpg

白壁の続く道沿いに、あらわれた洋風の看板。
いったいどんな所なんだろうと、お邪魔してみました。

門をくぐると、飛び石が玄関まで続いています。
そして、右手に「ギャラリー松香」(ギャラリーしょうか)という雑貨コーナーがありました。

IMG_0607.jpg


一歩中に入ると、建物の外観は和風なのに、明るい絨毯敷きのお洒落なお部屋。レトロな感じで、なかなかいい雰囲気・・・・。
お店の方に、「大変雰囲気のあるお店なので、もしよろしかったら写真を撮らせていただけませんか」と、お聞きすると「はい、どうぞ」と暖簾ごしのお返事をいただきました。

IMG_0599.jpg

陳列してある物の中で印象に残ったのは、カラフルな鼻緒の下駄です。
写真だとイマイチ明るく写ってないのですが、実際は色鮮やかでした。

IMG_0601.jpg

そういえば・・・・写真を撮るのに集中したせいか・・・・喫茶コーナーには行かずじまい。この「ルカ・ヴェヌス」は、観光協会でいただいたマップによると「日本茶喫茶」ということらしいのですけど、「どうして日本茶喫茶なのにフランス語の店名なの?」って思いました。

今度行ったら・・・・お店の方に聞いてみましょ。


詳しい地図で見る


「ルカ・ヴェヌス」について、検索してみました。
びっくりしました!!
私は検索するまで、まったく想像もしなかったことがわかりました。

  錦帯橋日本茶喫茶ルカ・ヴェヌス岩国錦帯橋店

岩国の企業も、がんばってるんだなぁと嬉しくなりました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

