みどころ岩国

岩国市の、みどころ(観光)やグルメなどを紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

山賊のかかし

稲刈りの話を聞きながら

「稲刈りと言えばかかしだわ。
 今年の山賊のかかしはどうかしら?」

晴天の日に行って来ました山賊へ!

山賊のかかし-001

まずは去年と同じ光景です。
巨大なかかしがすっくと立てられていました。

山賊のかかし-002

撮影していると、丁度かかしの足下に山賊の車が来ました。
かかしの大きさが、よく分かると思います。

山賊のかかし-003

こちらのかかしは一人寂しそうに立っています。
あっ、一人ではありませんでした。
話し相手にカラスをつれています。
でも稲をついばむのは雀のはずですよね?

山賊のかかし-005

今年も大きなカボチャの重量当てクイズがありました。

山賊のかかし-004

ところで、後ろで豊作の舞を踊っているのは誰でしょう?

カボチャが大きいだけに、ちょっと物足りない山賊巡回でした。
ひょっとすると山賊もシンプルになるのでしょうか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012年11月22日(Thu) 21:50


