みどころ岩国

岩国市の、みどころ(観光)やグルメなどを紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

雪の錦帯橋

少し前のことです。
初雪が降ったので、「雪景色の錦帯橋」を撮影するつもりで出かけました。

雪の錦帯橋01

でも、到着したのが10時過ぎ……もう雪はほとんど有りませんでした。

    雪の錦帯橋02

やっと見つけた「橋の雪」・・・・確かに「端の雪」でした。(笑)

気を取り直して「青空の岩国城」を撮影しました。

雪の錦帯橋03

これは錦帯橋のバス乗り場からの撮影です。
もっと大きく写したかったのですけど、私のカメラは・・・・これが限界でした。

雪の錦帯橋04

吉香公園まで散歩して「春の息吹」を撮影!!

この花、木の名前はわからないのですが、なんだか桜に似ています。

雪の錦帯橋05

この花は薄いピンク色で可憐な感じがしました。

どちらも青空に映えますね。

雪の錦帯橋06

この花は「旧目方家」の庭に咲いていました。
まだ花は2つ3つしか開いていません。これからですね。

雪の錦帯橋07

最後にロープウェー乗り場でこのネコちゃんを見つけました。

壁にもたれかかったまま熟睡のようです。
だって、最初に見た時よりも帰りでは壁から微妙にずり落ちてましたから。

「春眠 暁を覚えず」と言ったところでしようか。
私が近くによって写真を撮っても起きません。

何枚か写真を撮って、そっとその場を離れました。
それにしても、あれほど爆睡していても大丈夫なほどここは「安全」なのですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これが今年最後のの名残雪かと思ったら、

今日小雪がちらついていました。春が待ち遠しいです。

吉香公園内には猫がいっぱいいますね-。

でも、猫を捨てることだけはしないようにしてほしい。

っと、思うのです。



ぴ-まん | URL | 2009年02月17日(Tue)15:49 [EDIT]


ぴーまんさん、「今日小雪がらついていました」のコメントに私の返事が遅いと反省です。今は「いつ桜が満開になるか」と思っていますから。
捨て猫は私も反対です。家族として最後まで面倒を見て頂きたいと思います。私、犬も猫も大好きです。

咲良 | URL | 2009年03月27日(Fri)08:11 [EDIT]


