みどころ岩国

岩国市の、みどころ(観光)やグルメなどを紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

霧の錦帯橋

錦帯橋001

昨日からの大雨で、錦川はかなりの増水でした。
こういう時には、河原にある駐車場は進入禁止になります。
それで、道端に車を停めて朝の錦帯橋をパチリ。

錦帯橋002

車を移動し、徒歩で河原に降りてみると、釣り人がいらっしゃいました。

錦帯橋003

向こう岸の方は、錦川の増水で、とうとうと流れていました。

錦帯橋004

実は、こういう霧の日とか、雪の日には、よく年輩の男性陣がカメラと三脚を抱えて写真を撮ってらっしゃいます。今日も立派な三脚と一眼レフを抱えたおじいさんが、撮影に励んでらっしゃいました。
私も錦帯橋を撮っていると、その方が通りすがりに一言曰く、「わしらは、ここの橋を通って学校に通ったもんじゃ」
なるほど、地元の方だったんですね。
「いやー、長年、錦帯橋を撮っとるが、いつ撮っても絵になる橋じゃ!」
まったくそのとおりでございます、はい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

