みどころ岩国

岩国市の、みどころ(観光)やグルメなどを紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

紅葉谷公園の紅葉

この休日に、紅葉谷公園に行ってきました。
まず、錦帯橋の近くにある紅葉谷公園の入り口に車を停めました。

紅葉谷公園01

これは駐車場から出てすぐの紅葉です。
バックの緑に紅い葉がよく映えます。

紅葉谷公園02

登山道に向かって歩くと、今日は車が1台も停めてありません。
「これは撮影するのにいいわね。
 いつもいい所に駐車してあって、風景が台無しだから・・・・」

紅葉谷公園03

次はみごとな銀杏の木を撮ってみました。
かなり長生きな木のようです。
高さもありますが、幹を抱きかかえようとしても私一人では手がとどきません。

紅葉谷公園04

広場に入って、次に「六角亭と紅葉」が撮りたくて、階段を目指します。
「うわー、ここの紅葉もすてきだわー。
 きれいに手入れがされていて、いい撮影スポットね」

紅葉谷公園05

いよいよ「六角亭」です。
ところが先客がいらっしゃって中でお話をされています。
しばらく待ってみたのですが、なかなか終わりそうにありません。
それでお邪魔にならないように撮影しました。
春、新緑の六角亭もいいのですが、紅葉もまた風情があります。

紅葉谷公園06

六角亭の近くにこの木がありました。
緑から黄色、赤に変わりかけています。
色の変化が楽しかったのと、赤がまだピンクに近くて ・・・・
なんだか初々しく思えて撮影しました。

紅葉谷公園07

帰りにもう1枚、紅葉を撮影しました。
今度来る時は、雪景色の時でしょうか。それとも新緑でしょうか。

なんだか名残惜しいような気持ちです。
何度も振り返りながら紅葉谷公園を後にしました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

紅葉

まるで、芸術の世界。見惚れます。

一番上の真っ赤な紅葉、携帯でとった記憶がありますよ。

いまが盛りですね-。行ってみよう。

先日、吉和の樅の木にいってきたけど、あそこも

山全体が、笑ってるというか、真っ赤でした。

近場にもいいとこいっぱいありますね-。

なんか、酸素とチトンフィッドいっぱい吸って元気が

出たみたい。 単純!

ぴ-まん | URL | 2008年11月15日(Sat)10:47 [EDIT]


私も紅葉に見とれました。後ろの緑で一層赤が引き立ちます。

この日はまだ紅葉狩りは早いように思われたのですが後で見てみると葉の色が鮮やかでした。

吉和に行かれたと言うことですが、あちらも秋真っ盛りでしょうね。少し前に近くまで行ったのに「もみの木」に立ち寄らなかったことをちょっぴり後悔しています。

こんな自然の芸術に出会うたびに日本に生まれて良かったと感じます。

咲良 | URL | 2008年12月01日(Mon)22:56 [EDIT]


