みどころ岩国

岩国市の、みどころ(観光)やグルメなどを紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

ソフトクリーム合戦in岩国

最近、錦帯橋に新しいソフトクリーム屋さんができていました。

ソフトクリーム合戦in岩国01

錦帯橋を渡って吉香公園に向かうと、右側にあります。
「にしきや」と看板が出ていました。

全国各地のソフトクリームなど、いろいろな種類があるようです。
私も早速バニラを買って食べてみました。
「うーん、盛りがちょっと控えめかな」
子供とそんな話をしながら辺りを見回しました。

ソフトクリーム合戦in岩国02

お向かいの「むさし」もあいかわらず繁盛です。
やはり錦帯橋を渡ってすぐの場所がいいのでしょうか。

ソフトクリーム合戦in岩国03

「むさし」とくれば「小次郎」です。
「佐々木屋小次郎商店」は、この日も相変わらずにぎやかです。
特に人力車の前で呼び込みをされるお兄さんの声がいいです。
つられて足が向いてしまいます。

さて、ソフトクリーム激戦地はこれからが楽しみです。

帰りに、きれいに咲いた「金木犀」「銀木犀」を見つけました。

ソフトクリーム合戦in岩国04

「金木犀」はよく見かけるけど「銀木犀」は珍しいと思います。
よく手入れをされているようで見事に咲いていました。

お互いに相手を引き立てあっているように感じ、ほのぼのとした私です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小春日和

以前そこは、酒屋さん兼うどんやさんで、一二度食べた記憶があります。手作りのお稲荷さんかなんかがあって。。。

ロケ-ションは抜群だと思います。後は口コミ・・
散策ついでにアイスを食べてみよう。

金木犀&銀木犀、併せて金さん銀さん?
あそこらあたりのお屋敷は、環境が良くていいですね-。

ぴ-まん | URL | 2008年10月15日(Wed)13:41 [EDIT]


私も酒屋さんがソフトクリーム屋になっていて驚きました。商売替えでしようか、それとも人もかわったのでしょうか。

大きなお屋敷もたまに行くと少しずつ変わっていたりします。時間はやはり流れているのですね。

ソフトクリーム三つどもえに便乗してソフトを食べながらそぞろ歩くのもいいですね。観光シーズンの秋です。

咲良 | URL | 2008年10月20日(Mon)17:45 [EDIT]


