みどころ岩国

岩国市の、みどころ(観光)やグルメなどを紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

スエヒロ(中華そば)

先日、スエヒロ欽明路店に行きました。
今までそばを通っても中へはいるのは初めてです。

スエヒロ01

黄色いどんぶりが屋根にあるので、とても目立つ建物です。

スエヒロ02

「チャーシューメン」を注文してみました。チャーシューは柔らかく、私の好きなもやしが美味しくいただけました。

スエヒロ03

こちらは、「チャーシュー大盛り、麺カタ、野菜脂」です。えっと、麺を固めにゆでて、もやしとネギを多くして豚の背脂をトッピングしたものだそうです。見た目はかなり脂っこいのですが、意外とあっさり食べられるとのこと。

スエヒロ04

メニュー表の下に、「インターネットでも販売しております」と書いてありました。お店を出る時に、ポスターが貼ってあって「ヤフーショッピング2位」という文字が書いてあったと思います。たぶん、次のリンクだと思うので、参考になさってください。



 講談社から6月4日発売の「1400万商品から選ばれた!お取り寄せグルメ Hit Ranking」にスエヒロの中華そばがラーメンランキング全国2位を獲得しました。

 yamaguchiきらら特産品


詳しい地図で見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ら-めん

あそこではラ-メンとおむすびを食べることにしています。

意外におむすびが美味しいのです。お米の炊き方がいいのかもしれません。

背脂といえば、尾道ラ-メンもいいですね。

ぴ-まん | URL | 2008年10月06日(Mon)15:12 [EDIT]


ぴーまんさん、コメントありがとうございます。

私は評判は聞いていたのですが食べに行ったのは初めてでした。だからおむすびが美味しいとは知りませんでした。次回行った時にでも食べてみようと思います。

尾道ラーメンも好きですよ。

食欲の秋なのでラーメンが美味しいですね。

pinkey | URL | 2008年10月09日(Thu)00:16 [EDIT]


