みどころ岩国

岩国市の、みどころ(観光)やグルメなどを紹介します。



PageTop

スパーブ

岩国市通津にあるレストラン・スパーブです。

スパーブ0001

通津方面に用事があって、帰りにどこかで食事をしようかということになって久しぶりに寄ってみました。

スパーブ0006

お店の中は、ファミリーレストランみたいに客席が多く、すぐに座れました。写真の、中央から左の辺りの囲ってある場所は、予約席のようです。

今回は、ハンバーグにしましたけど、「スパーブは高森牛専門の焼肉店として平成元年にOPEN」とのことなので、焼き肉もいいかもしれません。

スパーブ0002

ハンバーグとビーフシチューのセットです。ビーフシチューは、「メニューの写真ではハンバーグにかかっているのですが、別につきます」ということでしたが、そのとおりでした。ビーフシチューは、なかなか美味しかったです。

スパーブ0003

こちらは、ハンバーグとヒレカツのセット。ヒレカツは、衣がサクサクでした。

スパーブ0004

店内に、宣伝が書いてあったので「牛肉コロッケ」を注文してみました。ソースが小皿についていて、つけながら食べるスタイルです。

ハンバーグは200gということで、すっかりお腹いっぱいになったのですけど、セットのスープは?と思ってお支払いの時にきいてみると、セルフサービスとのこと。それならそれで、あらかじめ伝えるとか、メニュー表に書いてないとワカリマセン!

まぁ、それ以外はいい感じでしたし、お値段もリーズナブルなのでまた行ってみようと思いました。


詳しい地図で見る


◆営業時間
  11:00 ~ 14:00 (14:30閉店)
  17:00 ~ 21:00 (21:30閉店)

  ※定休日は不定休とのこと

◆メニュー(ごく一部ですけど)
 ハンバーグ 400円
 ハンバーグ・ビーフシチュー 600円
 ハンバーグ・豚ひれカツ 600円
 ハンバーグ・エビフライ 600円
 サイコロステーキ 1400円
 ヒレステーキ 2750円
 サーロインステーキ 2250円  など

 ※Aセットは、+250円 (ライス スープ)
   Bセットは、+580円(ライス スープ サラダ オードブル)

 焼肉 とくとくセット(2人前) 3300円

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

焼肉大好き

superbよく行っていました。焼肉setもorderしてみましたが

2人前でちょうど1人前くらいの感じ(食べすぎ?)

なので、単品で頼むことにしています。皇牛まではいかなくても、国産の高森牛、おいしいです。

ただ。。。鉄板の温度がなかなか上がりにくい。
たまたまだったのかも知れませんが。
いらっちは困ります。ゆっくり味わないとね。

ぴ-まん | URL | 2008年09月22日(Mon)13:09 [EDIT]


ぴーまんさん、コメントありがとうございます。
私はここで焼き肉を食べたことがないので、大変参考になりました。
今度、時間をたっぷり取って焼き肉を味わってみたいです。

pinkey | URL | 2008年09月27日(Sat)09:37 [EDIT]


