みどころ岩国

岩国市の、みどころ(観光)やグルメなどを紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

橋の駅

錦帯橋のすぐ近くにある「橋の駅」です。

橋の駅01

以前は別の名前だったと思うのですけど・・・・でも、「橋の駅」だなんて、いいネーミングですね!
1階は、バス乗り場で、自動販売機とか、奥の方にはトイレもあります。

橋の駅02

のれんが掛かっている階段を上がって行きます。以前はなんとなく近寄りがたかったのですけど、行きやすい雰囲気になったと思います。

橋の駅04

折れ階段をあがったところに、「展望市場」の看板が見えました。

橋の駅06

入ってすぐの所は、物産館のような感じです。「道の駅」と同じように、見て回るだけでも気軽にできます。

橋の駅07

こちらは、奥の方から入り口側を写したものです。

橋の駅08

少し入っていくと、左手と奥がわは喫茶コーナー・休憩所の感じでした。

橋の駅09

窓から錦帯橋を眺めながら飲食できます。何か注文してから座敷で休憩するスタイルのようでした。

橋の駅10

「抹茶パインシェイク」を注文したら、なんと、お抹茶のような感じで出てきました。

橋の駅11

お皿に、錦帯橋の模様があります。
小さなクッキーが2枚ついていました。ハーブの味がしました。

橋の駅12

この眺めの良さは、また行きたくなります。錦帯橋の観光をして、おみやげを買ったり、ちょっと休憩するにはいいところだと思いました。


詳しい地図で見る




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nice view

橋の駅、何度か行ったことがります。

窓際の席に座ると、掘り炬燵のような感じで寛げる。

桜の季節にぼ-っとするのもまた一興。

ただ、抹茶setのお茶の 熱いこと。抹茶のイメ-ジで

飲むと、あっち-。。。。かったな-。

それでも、懲りずに飲んでみる。ま、暇人だね。

ぴ-まん | URL | 2008年09月13日(Sat)18:46 [EDIT]


ぴーまんさん、こんにちは。

私は「道の駅」はよく利用しますが、「橋の駅」はひさしぶりに訪れました。

窓際の席は意外でしたネ。まさに掘り炬燵です。
これなら桜の季節には時間を気にせずにのんびりできそうです。

桜の時には、ここに来たいですね。

咲良 | URL | 2008年09月19日(Fri)00:09 [EDIT]


