みどころ岩国

岩国市の、みどころ(観光)やグルメなどを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

山賊-夏休み

夏休みになって、子供と山賊に行ってきました。

山賊0020

夕方に行ったのですが、相変わらずの混みっぷりです・・・・。

山賊0021

仕方ないので、今回は休憩所へ。こちらは自動販売機があって、子供といっしょにアイスとジュースでくつろぎました。ちょっと家計には優しかったかも……。

山賊0022

休憩所から、奥の方に入っていくと、稲荷神社があって「縁日」のような賑わいでした。

山賊0023

神社の横には、無料の遊べるコーナーができていました。

山賊0024

「昔のおもちゃ」を手にして、楽しそうです。それと、有料と思いますが「金魚すくい」なんかがあったように思います。

山賊0025

ふたたび、駐車場に出てみると太鼓の音がドンドンきこえてきました。小さな子供が太鼓をたたいています。写真左手の子供は、水鉄砲かな?

山賊0026

「おみやげコーナー」の近くでは、石臼でラムネを冷やしていました。なんか雰囲気があって飲みたくなりますね~。

山賊0027

店の奥に入ってみると、囲炉裏で名物「山賊焼き」の調理中。

山賊0028

その奥は、食事ができる席。この場所のほかにも、建物の中とか野外席とか好きな場所を選んで待つことができます。が、土曜の夜とかは1~2時間待ちです。

山賊0029

こちらは、道のそばに設けられた席。夏は外で食べるのが気分いいかなぁ。

山賊0030

もう一度、駐車場に戻って帰ることに。国道を隔てた向かいの駐車場には提灯で大きく「祭」の文字がありました。


詳しい地図で見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

松明

おむすびと、うどんと、焼鳥があそこではなぜか美味しくかんじられる。絶好のロケ-ションと相俟って。

一度だけ空の上から山賊を見たことがあります。沖縄からのかえりみち、松明の明かりがはっきりと。

ぴ-まん | URL | 2008年08月25日(Mon)15:10 [EDIT]


ぴ-まんさんへ

ぴーまんさん、空の上からとはすごいです。

私は家族で「テーマパーク」に行くつもりで行っています。
だから「縁日」で楽しんで、アイスを食べて帰ったりします。

連休の時は2時間待ちもあるとか、すごい人気です。
私が食事をするのなら、こんなには待てないですけど。

pinkey | URL | 2008年08月27日(Wed)14:47 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。