みどころ岩国

岩国市の、みどころ(観光)やグルメなどを紹介します。



PageTop

山賊七夕まつり

昨日(6月17日)から、「山賊七夕まつり」が始まったようです。

IMGP6873.jpg

「山賊」は、山口県岩国市の国道2号線沿いの山の中にあるお店です。
地元はもとより、広島とか大阪とかからもお客さんがやってくる有名店です。でも、なぜかガイドブックには載ってないことが多いのが不思議です。

ところで、なぜ昨日から「山賊七夕まつり」が始まったか分かるかというと・・・・おととい行った時には、七夕飾りの準備がまだ終わっていなかったからです。

IMGP6824.jpg

↑おとといの写真

上空に張られたロープを見て、「たぶん七夕飾りを着けるんだろうね」と話していました。
昨日、もう一度行ってみると、飾りが着けてあったので昨日からと思ったわけです。

ただ、今日は、あいにく「山賊」はお休みでした。
同じ敷地内にある「桃李庵(とうりあん)」の方は営業していましたから、みなさんそちらに入られたのでしょう。駐車場にはたくさん車が停まっていました。次々と入ってくる車からは・・・・若いカップルが出てくることが多かったように思います。

IMGP6881.jpg

↑写真左側の建物が「桃李庵(とうりあん)」、右手が山賊。

デートスポットにいいみたい・・・・です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

