みどころ岩国

岩国市の、みどころ(観光)やグルメなどを紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

錦菓楼

錦菓楼0001

錦帯橋から車で5分くらいのところにある錦菓楼です。
山陽自動車道の岩国ICと錦帯橋の途中にあるので、おみやげとか買うなら帰りに寄るのがオススメです。

錦菓楼02

数年前にできた、わりと新しいお店で、外観はお城をモチーフにしています。
中の喫茶店では、時々コンサートをしているようですよ。

錦菓楼03

お店の中は、こんな感じで、デパートの中みたいなおしゃれです。
私も時々、岩国のおみやげを買ってお客様に渡したりするのですが、洗練された小物とお菓子は好評でした。

錦菓楼04

入って左手にある喫茶コーナーは、落ち着いた雰囲気でクラシック音楽が似合ってます。
外のテーブルもあって、よく利用されている方を見かけます。

錦菓楼05

写真には撮ってないのですが、2階は和食のお店で、美味しい料理が食べられます。
お刺身の盛り合わせを予約して行ったことがありますが、お値段の割に見事なものでした。
ただ、2階のお店は休日には相当混むみたいです。
以前、待合室を貸し切ろうとしてたのですが、日曜日の貸し切りは無理でした。
それと、基本的に2階はお昼しかやってないのでご注意!

ところで、下の写真は入り口のあたりですけど、入ってすぐ右に電気ポットが並んでいます。

錦菓楼06

実は、セルフサービスでお茶が飲めるコーナーがあって、他の方の買い物が終わるのを待ったりするのに実に便利なんですよ。
私の場合は、ちょっとしたお菓子を買ってきて、すぐにこのコーナーに座ってお茶と一緒にいただいたりしてます(笑)。
岩国・柳井の観光パンフレットもたくさん置いてあって、それを読みながらお茶したっけ。
団体客も多いので、気兼ねなく利用できるのが嬉しいところですね。

錦菓楼08

そういえば、この夏はオープン5周年のイベントをやってました。
今年は行かれなかったけど、来年は行かなくっちゃ。


詳しい地図で見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

