fc2ブログ

みどころ岩国

岩国市の、みどころ(観光)やグルメなどを紹介します。

錦川水の祭典

錦川水の祭典に行ってきました。
というより、「錦帯橋の花火大会」と言った方が通りがいいかな?
今年は、初めての撮影にチャレンジです。

夕方、薄暗くなってくると錦帯橋の向こう側の「メイン会場」の明かりがまたたきはじめます。

錦川水の祭典01

予定どおり8時に花火開始。

錦川水の祭典02

ふだんは10時までライトアップされている錦帯橋が、この日はなぜか片方のライトが消えていました。そのため、あまり錦帯橋が映りません。せっかくいい場所を確保したのにナ。

錦川水の祭典04

仕掛け花火の時は、シルエットが映し出されていました。

錦川水の祭典03

錦帯橋の向こうに花火というのも、絵になっていいですね。
ただ、もうちょっと錦帯橋をライトアップしてほしいです。

錦川水の祭典06

ラストは明るめの花火でした。

錦川水の祭典07

ただ、今年の花火はちょっとだけ物足りない気がしました。近くで撮影されていた方たちからも、「あれ、これで仕舞か」という声がありました。最後の一発はドーンと大きいのがあると、ラストがわかりやすくていいです。

とはいうものの、新港花火のリベンジができて、いい花火大会でした。また来年も見に行かなくっちゃ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する