みどころ岩国

岩国市の、みどころ(観光)やグルメなどを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

はまゆう

国道188号線沿いにある「はまゆう」に行ってきました。

場所は藤生を過ぎて、線路の上を通る坂をくだって、すぐのところです。右手に看板がありますから、わりと分かりやすいと思います。ただ、看板の手前がお店ですから、お間違いないよう。

はまゆう0007

お店は、白壁の和風の建物です。ちょうど真ん中が出入り口になっています。

はまゆう0004

中にはいると、「いらっしゃいませ、こちらにどうぞ!」と、左手にある個室の方に案内されました。以前行った時は、右手の広い部屋でしたが、個室の方が落ち着きますね。

はまゆう0001

お料理は何にしようかな?と、しばし楽しいひととき。「本日のおすすめ」の「カマンベールチーズの天ぷら」も気になりつつ、相棒は定番の「あなごめし」をチョイス。私は「かまめし」を頼みました。

料理が運ばれてくるまで、かわいいおしぼりと、お茶でくつろぎます。お茶は急須ももってきてくれたので、おかわりしつつ待ちました。「かまめし」は15分くらいかかるそうです。

はじめに出てきたのは、「あなごめし」のほうでした。せいろのふたを開けると、ふわぁっと湯気があがります。アツアツのところを食べつつ、満足げな様子。

はまゆう0002

しばらくして、「かまめし」の登場です。上にはお魚が乗っかっていて、美味しくいただきました。お汁も、魚の切り身が入っていて、さすが板さんが作ったモノです。素人ではなかなか出せないお味。写真右上の「そうめん」は、冷たい器によく冷えたそうめんと半熟卵でした。

はまゆう0003

大変満足してお茶を飲んでいると、相棒はひとつ不満があるとのこと。何かというと、「あなごめし」がもっと食べたいそうです。今度行った時は「大盛り」を頼むといいわよ(笑)。

帰り際に「コーヒー券」をいただきました。「お昼のみですけど、料理がくるまでの間に、ご利用ください」とのこと。

はまゆう0006

「かまめし御前」1300円、「あなご御前」1300円。
カマンベールチーズの天ぷら950円でした。


詳しい地図で見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年08月06日(Wed)13:45 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。