みどころ岩国

岩国市の、みどころ(観光)やグルメなどを紹介します。



PageTop

白蛇観覧所

白蛇0101


岩国には「天然記念物」の白蛇がいます。
市内には、何カ所か白蛇が見られる施設がありますが、錦帯橋の近くにも「白蛇観覧所」があって見ることができます。
場所は、ロープウェイ乗り場のすぐそば。下の写真の左手に写っているのはレストラン吉香です。

白蛇0102

観覧には、料金はかかりませんが、「援助」という形で100円を入ってすぐの箱に入れるようになっています。私はてっきり市の施設かと思っていたら「財団法人 岩国白蛇保存会」の方々が運営されているそうです。

白蛇0103

観覧施設は、わりと小さい建物がひとつあるだけの簡素なものでした。

白蛇0104

入って左側には、いろいろな資料が展示してあります。

白蛇0105

お守りもあって、なんか可愛い感じです。

白蛇0106

正面には、ガラスケースの中に白蛇がいて、みなさん熱心に見られていました。

白蛇0107

マスコットキャラかな?

白蛇0108

みなさん珍しいみたいです。

白蛇0109

白蛇の抜け殻が、「一幅の書」のように飾られていました。なかなかいい感じです。

白蛇0110

中には売店もあって、様々な白蛇グッズが売っていました。

白蛇0111

白蛇のお守りを買いました。500円です。何かいいことあるといいな。

白蛇0112

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

