みどころ岩国

岩国市の、みどころ(観光)やグルメなどを紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

レストラン吉香

今回は、吉香公園にある「レストラン吉香」の紹介です。

ロープウェー乗り場の前には駐車場があって、吉川公園の散策には便利なところです。

そして、駐車場のすぐ近くにあるのがこの「レストラン吉香」です。

W021.jpg

中からの景色は、こんな感じです。

W022.jpg

メニューは、「大名御前」(1680円)とか、単品の「天ざるそば」(830円)とか「わらびもち」とかいろいろあるのですが、私が好きなのは「錦帯御前」です。麺とかお料理が自分で選べるので、何度食べに行っても飽きません。

「うどん,そば」、「とうふ,エビフライ,鮎」「松茸御飯,岩国寿司,白御飯」が選べますし、「うどん,そば」は、それぞれ暖かいのと、ざるそば・ざるうどんが選べます。大平(煮物)はどれを選んでもついています。

以前は、「極上うなぎ」とか冬場は「かきフライ」もあったのですが、今は選べないのがちょっと残念。

W023.jpg

上の写真は、ざるそば(天ざるそば)と、とうふを選んだ時のものです。
おとうふは、昔ながらのとうふという感じで、とても美味しいですよ。

御飯物は、白御飯も松茸御飯も美味しいのですが、ここの岩国寿司は私が食べた中では「ぴかいち」です。

時々、香の物が付くことがあるのですが、この日は付いてませんでした。
何を選ぶかによって付いたり付かなかったりするのか、それとも付けるのをやめたのか、そのあたりはよく分かりません。

ただ、「錦帯御前」は、1580円という内容の割にリーズナブルなお値段のためか、現在は日曜祝日は提供されていません。それでも、1ヶ月くらい前に、電話で十人あまりの予約を入れた時は引き受けていただいたので、団体予約だと注文できる可能性はあると思います。

そうそう、忘れてはいけないのが食後のケーキセットが付いていることです。ケーキは「おまかせ」ですが、飲み物は選べます。器がお洒落でいい感じですが……量が多かったので飲むのに時間がかかっちゃいました(笑)。
たくさん食べてたくさん飲んで、満腹になりました~。

W024.jpg



詳しい地図で見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

