みどころ岩国

岩国市の、みどころ(観光)やグルメなどを紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

潮風公園みなとオアシス由宇

昨日はとーっても暑い日でした。
海まで行ってみようか!と、由宇の潮風公園までGO!

W012.jpg


泳ぎに行くつもりでしたが、ネットで調べると潮風公園の海開きは7月19日とありました。

 「潮風公園では、10:00より海開きの神事を行い、
  ライフセーバーによる監視もスタートします」
  2008年7月19日(土) 海開き(潮風公園みなとオアシスゆう)

まだ、海開きしてないんだ・・・・でも、気を取り直してお散歩に行くことにしました。

と・こ・ろ・が・・・・行ってみると、みなさん泳いでらっしゃるじゃないですか!

W010.jpg

後でわかったのですけど、この日は各地で気温35度を超えたそうです。
泳ぎたくなるのも無理はないですね。
それに、駐車場には係の方がちゃんといらっしゃったりして、対応済み・・・・のようでした。
ともかく、潮風ビーチは海水浴客でいっぱい!
しかも、写真は1時過ぎだったと思いますが、時間が経つにつれてますます人が多くなっていく感じでした。

W011.jpg


私はというと、せっかくだからと施設をちょっぴり見学。
駐車場の奥の方に行ってみると、建物の後ろに「たこ焼き」とか「かき氷」のお店ができてました。

W006.jpg

見る間に、お客さんで行列に・・・・

W007.jpg

建物の中に入ってみました。
「交流館」の物産販売コーナーでは、いろいろな食べ物とか飲み物が売ってました。

W001.jpg

もちろん、海水浴に必要(?)な、「うきわ」なんかも売ってます。
そして、「特産品」のところには、柳井の「三角餅」とか防府の饅頭とかも・・・・
なぜ岩国なのに、柳井とか防府のお土産があるんでしょ・・・・

W005.jpg

更に、奥の方にはレストラン「潮風」があります。

W002.jpg

窓際のテーブルは、とても眺めがよさそう。
リゾート気分、満点ですね!

W004.jpg

このレストラン潮風の「さしみ定食」は、評判がいいときいたことがあります。
他にも、「ぶっかけうどん」とか、「しおかぜ定食」とか気りますネ。

W020.jpg


 潮風公園みなとオアシスゆう(公式サイト)


詳しい地図で見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

