みどころ岩国

岩国市の、みどころ(観光)やグルメなどを紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

錦帯橋の鵜飼い舟

錦帯橋鵜飼いが始まるのは、夜8時から。

鵜飼い01

鵜飼い船と屋形船には、それまでに乗り込みます。

鵜飼い02

下の写真で、真ん中と右側は貸し切りの船。左側は乗り合いの船でした。

鵜飼い03

こちらは別の日に写した写真。錦帯橋のすぐ近くだということが分かると思います。

IMGP7258.jpg


乗り込みが終わると、船は錦川の上流に向かっていきます。私も一度だけ鵜飼い船に乗ったことがありますが、川風に吹かれて気持ちのよい川上りでした。

鵜飼い04

30~40分くらいで、ふたたび錦帯橋の近くに戻ってきました。屋形船が一列に並んで、その周りを鵜飼い船がまわっていきます。

IMGP7274.jpg


土曜の晩とかは、見物客も河原に集まって、間近で見る鵜飼いを楽しんでいらっしゃいました。

IMGP7279.jpg


夏の風物詩として、これからも続いてほしいですね。

IMGP7291.jpg


 錦帯橋鵜飼振興株式会社

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

落書きがよく有ると聞きましたが、大変ですねぇ。
日本人全体が幼稚化してきたんだろうな。
笑いのネタを見ても分かるなぁ。

いつも通り過ぎるので、今度のチャンスに寄ってみます。

倉ヒロ | URL | 2008年07月09日(Wed)03:06 [EDIT]


